農林複業について現場から学ぶウィークDay1 〜認定NPO法人ふるさと回帰支援センター町田剛さん〜

イベント内容

農林複業の可能性に触れ、新たな生活スタイルを探求しませんか?

「農林複業について現場から学ぶウィーク」では、農林複業の現状と魅力を直接、専門家や実践者から学ぶ機会を提供します。このウィークを通じて、農林複業に興味がある方々に、具体的な取り組み方や地域の魅力を発見していただきたいと考えています。

【目的】
本イベントは、農林複業学部の特別企画として、農林複業に関心を持つ皆様に、その魅力と現場のリアルを深く理解していただくことを目的としています。
農林複業に取り組む地域の現状や、現在地までの道のりを学び、自らが実践したいと思える農林複業のあり方や実践する地域を見つけていただける機会です。

【内容】
認定NPO法人ふるさと回帰支援センター移住相談員の町田剛さんに移住を考え始めたときにどのように進めていけばよいかを教えていただきます。
すぐに移住をすると決めていなくても、今の暮らしを変えたいと思っている方やいつかは田舎に住みたいと思っている方にもおすすめのイベントです。
ぼんやりとした思いを、自分の暮らしをイメージしながら形にしていきましょう。

【参加費用】
本イベントは無料です。
農林複業への関心を持つすべての方々に、気軽にご参加いただきたいと考えています。

【場所】
安全かつ便利なオンライン形式で行います。ご自宅やお好きな場所から、ZOOMを通じてご参加いただけます。
詳細な参加方法は、お申し込み後にご案内いたします。

農林複業は、地域の魅力を再発見し、持続可能な生活を送るための一つの手段です。
このイベントが、皆様の農林複業への第一歩となりますように。ぜひ、この機会にご参加ください!

こんな方にオススメです

主に農林複業学部の受講者を対象にしていますが、農林複業に興味がある方であれば、基本的にはどなたでもご参加いただけます。
農林複業に対する知識がなくても、この機会に興味を持っていただければ幸いです。

イベント概要

タイトル
農林複業について現場から学ぶウィークDay1〜認定NPO法人ふるさと回帰支援センター町田剛さん〜
日時
2024年3月12日(火)20:00~21:00(入場開始19:45)
会場
Zoom (申込者には後日URLをお送りいたします)
費用
無料
定員
30名
このイベントで得られるもの
・移住を考え始めたときの動き方
・移住を考える場合のポイント
・移住先の探し方
申込み
こちらからお申し込みください
申し込み締め切り
3月12日(火)
協力
2023年度独立行政法人環境再生保全機構地球環境基金の助成を受け開催されます。

プログラム

19:45〜20:00
入場開始
20:00〜20:02
本イベントについて
20:02~20:45
<ゲスト>認定NPO法人ふるさと回帰支援センター町田剛氏
20:45~20:58
質疑応答
20:58〜21:00
クロージング

ゲスト

町田 剛(まちだ つよし)

認定NPO法人ふるさと回帰支援センター相談員
菜園トラベラー
東京で移住相談員として移住希望者に寄り添いながら、埼玉県内3か所で旬の野菜を作り、時々日本中を旅する、好きや得意をベースにしたライフスタイルを楽しむ。
生粋の埼玉県人ながら、これまで47都道府県すべてを巡っており、日本各地とご縁を紡ぎ、新たなご縁を贈ることで日本各地に貢献することが喜び。

日程:3月12日(火)
時間:20:00〜21:00
定員:30

Copyright 2024 chikyushigotodaigaku All Rights Reserved.